2012年09月02日

物欲に溺れるとSummationで死ねる

おはようございました。たてべです。

自分が気に入って買ったペダルがユーズドペダルの棚にきっれーに2つも並んでいると、若干凹みます。ドライブペダルをPete Cornish G-2, SS-3からRockett Audio Designs Chicken Soup, Blue Noteに入れ替えているのですが、こっちの方が好みです。歪みは定期的に飽きてくるので、またPete Cornishに戻るとは思いますが…。プリアンプとの相性もあるでしょうし。はい、この2台が並んでいました。

Strymonのディレイを購入したのですが、色々遊べて楽しいです。Time Lineもいいですが、El Capistanも味があっていいです。色々なテープエコーの音をシミュレート出来るので、「あの名機の音を再現したい!」という欲望を手っ取り早くリーズナブル(3万円くらいしますが…)に満たせます。

レビューはそのうち、覚えていたらするとして、ここ数ヶ月の思い出すだけで落ち込む、ただ幸せではある物欲の結晶を、自戒の意を込めてメモしておきます。生きててすみません。

Bare Knuckle Pickup Mississippi Queens Set, The Mule Set.
Rockett Audio Designs Checken Soup, Blue Note.
Strymon Time Line, El Capistan.
Scumback Scumnico Speaker.
Vibesware GR-1.

そこそこいいギターが一台買えますね。ですが、特にVibeswareはずっと前から欲しかったので、購入して幸せです。Uli Jon Rothごっこが捗ります。次に何か欲しくなったら、そろそろドナドナしなくてはいけないのかもしれません……。ギターを掛ける場所が、もうあまりありません。

posted by たてべ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289822213

この記事へのトラックバック