2011年12月18日

STAXが好きなんですがK702

おはようございました、たてべです。

ブーツを買いに行ったのですが、売り場にお客さんと店員さんがひしめき合っていて、落ち着いて見られませんでした。一応、私めも客であることには変わりないのですが、悲しいかな資本主義社会はお金を落としてくれない人には冷たいですね。営業成績が掛かっているのか否か不明ですが、若い店員さん達は体の節々が弱りはじめているたてべには冷たかったです。ここまで半分ウソです。仕方がないので、店舗のボスとバカな冗談を交わしながら、当初見ようと思っていたブーツだったら5, 6足は買えそうな靴を買ってしまいました。さすがに造りが違いますね。

10万円オーバーなり。

横浜そごう地下にて、サントリーがシングルモルトウイスキー山崎の有料試飲会をしていました。通り過ぎる人達が「有料かよ」とぼやいていましたが、お前ら無料だと冷やかしで飲んで買わずに帰るだろうと突っ込みたくてたまりませんでした。低価格帯ならともかく、そこそこするやつまで無料に出来るかヴォケ。しかしまぁ、何といいますか、たてべはシングルモルト・ブレンデッド問わずスコッチが大好きでして、最近のスマッシュヒットはDuncan Taylor Black Bull 40年(身分不相応とはこのこと)です。「はぁ?!ハポネのウイスキー?イラネ!」といいつつもお金を払って試飲してみたところ、美味しいじゃないの。1本購入して、クリスマスプレゼント代わりに親に送っておきました。

山崎ミズナラ、2万5千円ちょっとなり。


あれ?ここまで使った金額で、中古でVHTのパワーアンプくらいなら買えるんじゃないの、これ……?

夜中に楽器を触るとき、ベースだったらヘッドホン(正しくはイヤホン。Ultimate Earsの愛用品。)を使っているのですが、ヘッドホンを新調しました。AKG K702です。なんか巷ではけいおんだかばくおんだかの影響で、K701が人気だったそうですが、ケーブル着脱の出来ないK701が何故選ばれるのか、どうでもいいことなので、割愛します。


で、K702ですが、いい感じの分離感があって好きです。たてべは分離感さえあれば何でもいいのかもしれません。もっさりとかぼってりしていると、聴いていてイライラしてきます。ベースがしっかり聞こえて、ギターの調波構造が感じられるような……感じられないわけがないのですが、そういう音のするヘッドホンが好きです。ベースについては賛否があるかもしれませんが、浮いているくらいでもいいです。開放型なので、これで電車の中で音楽を聴こうとは思いませんが……。


都合、17〜8万円も使った計算になります。やり過ぎましたが、反省はしていません。

posted by たてべ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241146473

この記事へのトラックバック