2011年04月16日

Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro

こんばんは。たてべですか?

たてべの住む神奈川県横浜市(ほぼ横須賀)では、地震の影響は残しつつも、ある程度日常の生活を営めるようになっています。これがよいのか悪いのかはわかりませんが、定期的にしかるべき機関に小銭をブチ込みつつ、仕事と無駄遣いに勤しんでおります。

たてべは普段、Sony Ericsson社製Xperiaで通勤時に音楽を聴いているのですが、Ultimate Ears Super.fi 5 Proのケーブルが断線してからというもの(もう何年前でしょう? ケーブルは交換できるのですが、イヤホンの老朽化もなかなかのものだったので、使うのをやめました。)純正のうだつの上がらないイヤホンを使用していました。iPodよりはXperiaのアンプがマシなのか、音はまぁ、ゴミではないくらいでした。

で、6弦ベースを物色しに横浜に出てみたら、気がついたらヨドバシカメラにいるではありませんか。冷やかし半分で店員さんに「陳列しているイヤホンは試せませんか?」と訪ねたところ、試せるとのこと。このとき既に、ああ、買ってしまうなこれは……という予感のもと、下は29,800円から上は49,800円くらいまで、えらい狭い価格帯(中位機種でしょう、これくらいなら。)の選択肢の中から、やはりというべきか、予定調和というべきか、Ultimate Ears Triple.fi 10 Proを購入しました。

Anthony JacksonのInterspiritがやたらいい音で笑ったのはさておき、久々にまともな音で音楽を聴いております。なかなかいいお値段の買い物でしたが、すごぶる幸せです。ShureやSennheiserなども試してみたのですが、どうももっさり感(あくまで主観。たてべは基本的に、分離感の強いイヤホンが好きです。Ultimate Earsが選択肢の一番上になるのは、ほぼ当然なわけで……。)が耳について、好きになれませんでした。

Null Audio社のケーブルにすると、さらに明瞭さが増すとのことなので、今のケーブルが断線したら、交換してみようと思います。

posted by たてべ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Miscellaneous | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196158185

この記事へのトラックバック