2010年12月30日

I am in Osaka

こんにちは。たてべです。
実家のある大阪にいます。寒いです。

あまり沢山書けることもないので、まずは近況および妄想を書いてから、別記事で今年手にした物についての総括をしたいと思います。

新幹線で大阪まで戻ってきまして、どうしても見たかったお店に行ってきました。SCRATCHというお店で、Terry Rogersのギターが沢山置いてあります。ハイエンド物のパーツ類やペダルもそこそこ置いてあるので、情報収集もかねて色々お話をしてきました。対応して下さった店員さん、ありがとうございます。

Terry Rogers Guitars
John Suhrの工房でボディ材などの加工をして組み上げられたギターで、現在はもう製造されていないそうです。ピックアップセレクターの位置が気にくわないので、セミオーダーみたいに出来ないかと思っていたのですが、ダメなようです。残念。


EVA
スタビライザとブースターが良い感じです。位相に着目した設計思想も好感が持てます。なかなかいいお値段がしますが、ハンドメイドであることや狙っている路線からも、妥当な価格ではないでしょうか。ラック物のインターフェースを発注しようか悩み中です。


Gibson Les Paul Customホロウボディ化
色々言い訳されて遅々として進んでおりません。まぁ、カリフォルニアタイムなので致し方なし。最終的にいい物にしてくれればよいので、そろそろ取りかかって下さい。日本で一番乾燥するのは2月だそうですから。


posted by たてべ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Doodling | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック