2010年02月13日

Gibson Les Paul Customをホロウボディにする会

寒くて死にそうだったので、激辛カレーを食べて、美味いコーヒーを飲んできました。こんにちは、たてべです。

日本酒一本とギターを手に、陽気なリペアマンの自宅兼工房にお邪魔してきました。打ち合わせというより、半分くらいLindy Fralinのピックアップの話でしたが、色々とリペア内容を決めてきました。

・ホロウボディ化
・ペグ交換(ロック式)
・ピックアップ交換+回路全交換
・ブリッジ交換
・フレットすり合わせ
・導電性塗料塗布
・その他細々したリペア

工賃がしめて11万円でそれとは別にパーツ代金です。ピックアップはLindy Fralinにしましたが、詳細は未定です。Lindy本人がお休みを取っているそうなので、決められません。

とりあえず、目指すところが、リアピックアップでロックギター、フロントピックアップでブルース・ジャズギターって感じです。いい感じのクリーンクランチトーンを出せればいいのですが。出来上がりはかなり先になりそうなので、レビューは出来てからにします。
posted by たてべ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141023989

この記事へのトラックバック