2008年06月18日

どうでもいいことに物凄い適当(よくもわるくも)に答える記事

「仕事と私、どっちが大事なの?」という質問は、「プリ管とパワー管、どっちが大事なの?」という質問と同義であると思います。どちらかがなくても、音は鳴りません。


仕事って答えたら、グーで殴られますよ。


こんばんは、たてべです。忙しさも小康状態になったので、メールをチェックしてたら……すいません。何か知ってる自分はどうでもいいけれど、知らなければ結構気になる質問が、いくつか来ていたのでお答えします。みんな考えることは、だいたい似たり寄ったりなんですね。


Q1:Acheson SP-800とFreedom C.G.R.のNoise Hellは、どちらがいいですか?
A1:原則的に、答えは好きな方をどうぞ。ノイズの抑圧効果ならば、恐らくNoise Hellの方が上です。ですが、SP-800を塗布したのが妙な小細工が得意な素人で、Noise Hellを塗布したのがその道で飯を食っているプロであると考えると、比較は難しいです。

Q2:Dr.Z Carmen GhiaはClass Aですか?
A2:だから何度言ったらわか(ry

Q3:Pete CornishのG-2売って下さい。
A3:まだ手元にも来てませんよ。

Q4:Demeter SSC-1はどうですか?
A4:これはどうこう議論する物なのでしょうか……?ちなみに、音はそこそこ漏れます。

Q5:Blackstarのアンプはいいですか?
A5:いいです。ですが、H&K社やMB社、D社のようなこの世のものとは思えない歪みを叩き出せるタイプのアンプではないので、ご注意下さい。

Q6:Bognerアンプを安く買いたいです。
A6:あなたは安く買いたいのですか。私も安く買いたいです。みんな安く買いたいです。安いものには、安い理由があることをお忘れなく。逆もまた然りです。

Q7:Lxxxxxfのペダル高過ぎですよね?あれと同じのを安く作ってくれる人知りませんか?1台だけでいいので。
A7:1台だけなら、たぶんLxxxxxfのペダルを買うのと、値段はそんなに変わらないと思います。


信じられないかもしれませんが、Q6もQ7も、ほんとに来たんですよ?
posted by たてべ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100976834

この記事へのトラックバック