2017年01月01日

24フレット

本年もよろしくお願い致します。たてべです。

実家に帰省しましたら、愛犬が亡くなっておりました。僕は人やら動物の生き死には、最早致し方のないものと割り切っていますので、悲しくはあれども特に何がどうということもありません。きっと、すり減ってしまっているのか、ようやく大人になったのでしょう。

さて、お題は24フレット、ギターのフレット数のお話です。たてべが高校生の頃に持っていたギターが22フレット仕様でして、たまーに24フレットを使う曲があると、歯ぎしりしたものです。そんな理由もあって、24フレットのギターをずっと欲しがっていた(今も欲しくなることがあります。)のですが、21フレットや22フレットのギターと24フレットのギターが、一体いかなる違いがあるのかということを考えてみたいと思います。

続きを読む
posted by たてべ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitars | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする