2014年12月31日

不毛なる2014年を振り返らない

お久しぶりです。たてべです。

お仕事の都合で密やかに転勤になりまして、部屋が広くなりました。壁は少々薄くなりまして、以前のようにアッテネータをかましただけでアンプを鳴らすということが、ご近所迷惑になってしまいます。

それはそうと、最近は物欲も抑え気味になってきました。欲しいものを強いて挙げれば、こんな感じです。

・Fender U.S.A. ラージヘッドの左用ストラト
ジミヘンごっこしたいです。メイプル指板ならなおよし。どうせ買うならヴィンテージがいいですが、そこまで拘りはありません。

・Two Notes Torpedoシリーズ
若い頃から「スピーカキャビネットのインパルス応答を録っておいて、それとプリアンプかシミュレータの出力と畳み込めばいいのに。」と思っていました。最近はもうDSPの性能がよくなって、リアルタイム畳み込みくらいはできるみたいですね。欲しいです。

・新しいMac
何だかんだでそろそろ10年くらいにはなるんですよね……今のMac。

・Strymon Deco
テープシミュレータらしいです。El Capistanとの違いは何だろうと考えたとき、DAW/DTMだと主流な「アナログの味付け」をするペダルだと認識しています。場合によってはリバーヴの後ろに繋ぐとよいのかもしれませんね。Torpedoと合わせて欲しいです。


引越で余計なお金が吹っ飛んだので、散財は控えていました。2015年はもうちょっと弾けたいと思っていますが、いかがでしょう。セミホロウのテレキャス(Don Groshがいいな…)も欲しいです。
posted by たてべ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Doodling | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする