2013年03月23日

要介護認定を受けても大丈夫

こんにちは、たてべです。しょっぱなからなかなか衝撃的な感じですが、気にしてはいけません。

さて、Bakaracheさんがベッドのレビューをしろと言ったので、今日はベッド記念日。(俵万智風)

昨年12月頃でしたか、悪夢のような出来事が発端になります。私、ある日突然、腰を痛めてしまいました。ぎっくり腰ではなく、背骨が伸びて云々という、とてもとても納得のいかない理由だったのですが、ここでは割愛します。

痛みを感じ始めた日は普通に会社に行ったのですが、次の日になるともうだめ。起き上がれない、起き上がると歩けない、背中が圧迫されると痛い……。ということで近くの整骨院で診てもらって,その日はお休みにしました。翌日、さらに痛い。近くの整骨院に行ったら,既に整形外科の病院への紹介状を手にして、待っていて下さいました。金沢文庫・金沢八景間徒歩10数分のところをタクシーで移動するという屈辱と痛みに耐えながら、後部座席で四つん這いになっていました。座ったらね、痛かったんですよ。

続きを読む
posted by たてべ at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Doodling | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする